生ごみの再資源化 NSSエコシステム

NSSエコシステム

NSSエコシステム

独自開発の特殊菌と特製処理機をベースに有機性廃棄物(生ゴミ等)を農業や林業に従事する方達と協働で、短期間に高性能堆肥に変換する資源循環システムです。

驚きバイオ!生ゴミ高速堆肥化

コーヒーの搾りカスからできた菌が、おどろきの速さ、減量率の生ゴミ堆肥化パワーを発揮! さらに、農業・林業事業者等と創る、生ゴミ100%再資源化システム。 社会の仕組みを変えてCO2発生量を大幅に削減する生ゴミ処理システムです。


カフェジャーム菌

使用する特殊菌はカフェジャーム菌で、有用菌数十種類をコーヒー滓に固定した人畜に安全な微生物発酵促進剤です。[特許技術]

菌を最大限に活躍させる処理機

特製処理機は環境先進企業との長年の共同研究により完成。カフェジャーム菌の活動が最大化し、従来の機材に比べ格段に早い処理速度が実現しました。1日の処理量が10kgから15tまでの各種があり使用立地条件にあわせ選択、設置が可能です。さらには多くの処理機を一括管理する保守技術や、エコマネーの活用が可能な技術も確立されました。

農業・林業者等との協働

菌床には剪定枝や伐採木の有効利用が計られます。各処理機から半熟堆肥を回収しエリアごとに設置する完熟堆肥工場は農業者との協働です。それぞれの安定収入にもつながります。

生成されるのは高性能堆肥

生ゴミを驚く程のスピードで体積比3/100に減量します。生成される堆肥は実験結果から非常に高性能を発揮することが証明されており、活用する事により果実や野菜・花卉などの生産にプラスの効果が立証されています。